本文へスキップします。

札幌市教育文化会館ウェブサイト

札幌市教育文化会館公式facebook札幌市教育文化会館公式twitter札幌市教育文化会館公式instagram札幌市教育文化会館公式YouTubeチャンネル

ここから本文です。

  • Home
  • 新着情報
  • 夏の感染再拡大防止に向けた取組の強化について(2021年7月22日更新)

新着情報

夏の感染再拡大防止に向けた取組の強化について(2021年7月22日更新)

2021年7月22日(木)

北海道が定める「夏の再拡大防止特別対策」において、札幌市より以下のとおり指示がありましたのでお知らせいたします。

(1)利用制限の対象期間
令和3年7月22日(木)~令和3年8月22日(日)
*お申込み済みの上記期間の夜間区分のご利用に関しては、延期・中止をご検討ください。
*全国的な移動が見込まれるものは、開催について慎重にご検討ください。

(2)新規予約受付の停止(夜間区分)
対象期間の諸室、小ホール練割の「夜間区分」の新規利用予約を停止いたします。
*諸室:研修室、講堂、練習室、リハーサル室、ギャラリー
*ギャラリーの利用時間は16時00分までとなります

(3)利用制限(収容率)
ホール利用については、大声での歓声、声援等が想定されるものは収容率50%以内とすることなど。
また、チケット販売やチケット販売済の興行については販売時期により扱いが異なります。詳しくはお問合
せください。
諸室の利用については、各室定員の50%以内としてください。

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては施設利用の制限が延長される場合があります。
また、国や札幌市等の指示により利用ができなくなる場合もございますことをご承知おきのうえお申込みください。

なお、施設の利用にあたっては「札幌市教育文化会館をご利用されるみなさまへ~新型コロナウイルス感染
拡大防止に関して~」を必ず事前にご確認いただき、マスクの着用、手指消毒など感染拡大防止対策の徹底
をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ダウンロード

札幌市教育文化会館をご利用されるみなさまへ~新型コロナウイルス感染拡大防止に関して~ (PDFファイル 170.6kbyte)