本文へスキップします。

札幌市教育文化会館ウェブサイト

札幌市教育文化会館公式facebook札幌市教育文化会館公式twitter札幌市教育文化会館公式instagram札幌市教育文化会館公式YouTubeチャンネル

ここから本文です。

  • Home
  • 新着情報
  • 緊急事態宣言の延長に伴う施設利用の制限について(2021年9月12日更新)

新着情報

緊急事態宣言の延長に伴う施設利用の制限について(2021年9月12日更新)

2021年9月12日(日)

緊急事態宣言の延長に伴い、札幌市より以下のとおり指示がありましたのでお知らせいたします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては制限の追加や対象期間が延長される場合が
あります。

(1)対象期間
令和3年8月27日(金)~令和3年9月30日(木)

(2)施設の休館
対象期間は原則休館となります。
既にご予約済みの利用についてはキャンセルまたは延期をご検討ください。
ただし、キャンセルや延期等の対応が極めて困難な場合は、感染拡大防止対策を徹底のうえ、以下の
内容を遵守くださいますようお願いいたします。
① 利用人数の制限等
ホール・諸室の収容率50%以内とすること。
※チケット販売やチケット販売済の興行については販売時期により扱いが異なります。詳しくはお問
合せください。
② 利用時間の短縮について
諸室の利用については20時までに利用を終了してください。
③ その他開催に係る要請
イベント開催にあたり、感染予防が徹底されない場合は無観客・オンライン配信での開催をご検討く
ださい。また、全国的な移動が見込まれるものは開催について慎重に検討するようお願いいたします。

(3)新規予約受付の停止
対象期間中は、令和4年3月31日(木)までの全施設・全区分の新規予約を停止いたします。

(4)キャンセル料の取扱い
「感染防止のため」施設利用をキャンセルする場合、対象期間においては、すでにお支払いいただい
た利用料金を返金対応いたします。

なお、施設の利用にあたっては「札幌市教育文化会館をご利用されるみなさまへ~新型コロナウイル
ス感染拡大防止に関して~」を必ず事前にご確認いただき、マスクの着用、手指消毒など感染拡大防
止対策の徹底をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ダウンロード

札幌市教育文化会館をご利用されるみなさまへ~新型コロナウイルス感染拡大防止に関して~ (PDFファイル 170.6kbyte)